音楽技術向上のためのブログ【ミュートレグ】

ボイストレーニングを中心に音楽技術向上に関する様々なことを書いています

ボイストレーニング 生活 音楽

周りに迷惑かけずに練習したい!防音に最適なボイストレーニンググッズの紹介

投稿日:2018年1月1日 更新日:

f:id:shoheihey:20171231203756j:plain

ボイストレーニングや歌の練習に必要な防音。

やっぱり大声で練習したり、強い声を出したりするときはそれなり音量が出てしまいますよね。そうなると、近所に迷惑になってしまったりとか、家族に迷惑になってしまったりしてしまいますよね。

それでも練習したいので練習はやめられない。

そんな方にぴったりのグッズを紹介していこうと思います。

では書いていきます。

ストレス発散にも使える「叫びの壺」

この「叫びの壺」はボイストレーニング用でもありますが、とりあえず大声でストレス発散するのためのグッズです。

とりあえずひたすらに消音効果がすごいので、とりあえず周りへの音という点を気にするならこれがいいでしょう。

当然自分に聞こえる音も小さくなってしまうというのは難点ですね。

でもそれほどに防音効果があります。

大声出してストレス発散「叫びの壷」

自分の声も聞ける「ウタエット」

アマゾンでもそこそこの人気商品の「ウタエット」。

こちらのグッズのいいところは何と言っても、自分の声が聞けるということ 。

防音効果もありつつ、自分の声も聞けるのでトレーニンググッズとしてはかなりいいです。自分の声を直に聞ければ、歌の成長に繋がりますしね。

弱点としては、「叫びの壺」に比べると消音効果が薄いという点ですね。

まぁ、全くの無音にはどんなものもならないので、それなりの消音でいいという方はこれですかね。

カラオケ機能をつけてしまうなら「一人deカラオケDX 防音マイク」

こちらのグッズはカラオケ機能をつけてしまっているので、防音で一人カラオケが楽しめるというグッズですね。

こちらもそこそこの防音効果があるので、カラオケにせずに単純なボイトレにも使えます。

プラス、カラオケみたいにエコー付きで楽しめてしまうグッズです。

歌の練習だけがしたい!とりあえず防音!という人には不向きかもしれませんが、トレーニングしつつ楽しみたいという人にはオススメですね。

ということでボイストレーニンググッズを紹介させていただきました。

やはり防音は非常に大事ですもんね。

でも声は出したい!妥協せずに出したい!とい人にオススメです。

-ボイストレーニング, 生活, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ギター】ギブソンJ45にエリクサーの弦を張ってみた

  今回はギターについて少し書いていきたいと思います。     私、ギブソンのJ45というギブソンでは定番中の定番のギターを使っています。       Contents0.1 ギブソンの音の特徴0.2 …

B’z 稲葉浩志の歌い方・歌唱力 閉鎖の強い超高音ミックスボイス【歌声解説】

今回は日本で一番有名なロックバンド。少なくともCD総売り上げ枚数は1位のバンド「B’z」のボーカル稲葉浩志さんについて書いていこうと思います。 (ん?まだ売上枚数AKB48に抜かれてないで …

エッジボイスでミックスボイスを身につける

今回は「エッジボイス」について書いていきたいと思います。 エッジボイスというのは聴き慣れない方もいると思いますが、声の出し方の名称であり、ボイストレーニングにもなります。 そんなエッジボイスについて書 …

山下達郎は声量あるミックスボイス?衰えを知らない高い歌唱力【歌声・歌い方解説】

今回は日本の音楽の最高峰!山下達郎さんについて書いていきたいと思います。 (勝手に最高峰と言っていますが、本当に素晴らしい音楽を作っています。) 山下達郎さんといえばクリマスイブやRIDE ON TI …

声が通らない人が声が通るため・声量アップのためにするべきボイストレーニング

今回は声が通るようになるトレーニングについて書いていきたいと思います。   前回の記事で声の通る人にはいくつかの特徴があると書きました。 音域が豊か 息が多い 共鳴=響きがいい というのが主な特徴でし …