音楽技術向上のためのブログ【ミュートレグ】

ボイストレーニングを中心に音楽技術向上に関する様々なことを書いています

ボイストレーニング 生活 音楽

周りに迷惑かけずに練習したい!防音に最適なボイストレーニンググッズの紹介

投稿日:2018年1月1日 更新日:

f:id:shoheihey:20171231203756j:plain

ボイストレーニングや歌の練習に必要な防音。

やっぱり大声で練習したり、強い声を出したりするときはそれなり音量が出てしまいますよね。そうなると、近所に迷惑になってしまったりとか、家族に迷惑になってしまったりしてしまいますよね。

それでも練習したいので練習はやめられない。

そんな方にぴったりのグッズを紹介していこうと思います。

では書いていきます。

ストレス発散にも使える「叫びの壺」

この「叫びの壺」はボイストレーニング用でもありますが、とりあえず大声でストレス発散するのためのグッズです。

とりあえずひたすらに消音効果がすごいので、とりあえず周りへの音という点を気にするならこれがいいでしょう。

当然自分に聞こえる音も小さくなってしまうというのは難点ですね。

でもそれほどに防音効果があります。

 

 

自分の声も聞ける「ウタエット」

アマゾンでもそこそこの人気商品の「ウタエット」。

こちらのグッズのいいところは何と言っても、自分の声が聞けるということ 。

防音効果もありつつ、自分の声も聞けるのでトレーニンググッズとしてはかなりいいです。自分の声を直に聞ければ、歌の成長に繋がりますしね。

弱点としては、「叫びの壺」に比べると消音効果が薄いという点ですね。

まぁ、全くの無音にはどんなものもならないので、それなりの消音でいいという方はこれですかね。

 

カラオケ機能をつけてしまうなら「一人deカラオケDX 防音マイク」

こちらのグッズはカラオケ機能をつけてしまっているので、防音で一人カラオケが楽しめるというグッズですね。

こちらもそこそこの防音効果があるので、カラオケにせずに単純なボイトレにも使えます。

プラス、カラオケみたいにエコー付きで楽しめてしまうグッズです。

歌の練習だけがしたい!とりあえず防音!という人には不向きかもしれませんが、トレーニングしつつ楽しみたいという人にはオススメですね。

 

 まとめ

ということでボイストレーニンググッズを紹介させていただきました。

やはり防音は非常に大事ですもんね。

でも声は出したい!妥協せずに出したい!とい人にオススメです。







-ボイストレーニング, 生活, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

AAA Nissy(にっしー)西島隆弘の歌い方・歌唱力 綺麗な地声と高音ミックスボイス【歌声解説】

今回は大人気グループAAAのメンバーの一人である西島隆弘さんの歌声について書いていきたいと思います。 AAAの中でもかなり歌唱力が高くメインボーカルを歌うことが多い西島さん。 最近ではソロでの活動や様 …

声量を大きくしたい!声の通りを良くしたい! オススメのボイストレーニング方法《道具を使ったトレーニング編》

今回は道具を使ったボイストレーニング方法、特に声量アップのためのトレーニング方法を紹介したいと思います。 風船 風船を膨らますトレーニング 風船を口加え歌うトレーニング 風船を膨らましながら筋トレ ペ …

ドッグブレスで声量アップ。いいことばかりで効果は絶大!

今回はボイストレーニングの中の「ドッグブレス」について書いていきたいと思います。「ドッグブレス」はボイストレー二ングでは有名なトレーニングです。 トレーニングとしてかなり有効なので、音楽だけでなく演劇 …

ボイトレ「グッグ」トレーニングで強いミックスボイスの練習をする

今回はボイストレーニングとして有名な「グッグトレーニング」について書いていきたいと思います。 ロジャー本として有名なグッグトレーニング。 どんなトレーニングなのかを個人的に解説していきたいと思います。 …

演奏でグルーブを出すには グルーヴを出す方法

楽器や歌など音楽に携わっていると必ず聞くワード Contents0.1 「グルーブ」1 グルーヴとは1.1 「一定のリズムのなかで機械的に正確なリズムでなく、人間特有のズレるリズム」2 グルーブのある …