ボイストレーニング 生活 音楽

周りに迷惑かけずに練習したい!防音に最適なボイストレーニンググッズの紹介

更新日:

f:id:shoheihey:20171231203756j:plain

ボイストレーニングや歌の練習に必要な防音。

やっぱり大声で練習したり、強い声を出したりするときはそれなり音量が出てしまいますよね。そうなると、近所に迷惑になってしまったりとか、家族に迷惑になってしまったりしてしまいますよね。

 

それでも練習したいので練習はやめられない。

そんな方にぴったりのグッズを紹介していこうと思います。

では書いていきます。

 

BELTBOX

シンガーのための消音グッズですね。

シンガー用に作られているので、持ち運びにも便利です。

お値段がそこそこするのが弱点です。

 

 

 

ストレス発散にも使える「叫びの壺」

この「叫びの壺」はボイストレーニング用でもありますが、とりあえず大声でストレス発散するのためのグッズです。

とりあえずひたすらに消音効果のみを求める方にオススメです。、とりあえず周りへの音という点を気にするならこれがいいでしょう。

当然自分に聞こえる音も小さくなってしまうというのは難点ですね。

 

 

 

自分の声も聞ける「ウタエット」

こちらのグッズのいいところは何と言っても、自分の声が聞けるということ 。

防音効果もありつつ、自分の声も聞けるのでトレーニンググッズとしてはかなりいいです。自分の声を直に聞ければ、歌の成長に繋がりますしね。

 

弱点としては、「叫びの壺」に比べると消音効果が薄いという点ですね。

まぁ、全くの無音にはどんなものもならないので、それなりの消音でいいという方はこれですかね。

 

カラオケ機能をつけてしまうなら「一人deカラオケDX 防音マイク」

こちらのグッズはカラオケ機能をつけてしまっているので、防音で一人カラオケが楽しめるというグッズですね。

こちらもそこそこの防音効果があるので、カラオケにせずに単純なボイトレにも使えます。

 

プラス、カラオケみたいにエコー付きで楽しめてしまうグッズです。

歌の練習だけがしたい!とりあえず防音!という人には不向きかもしれませんが、トレーニングしつつ楽しみたいという人にはオススメですね。

 

 まとめ

ということでボイストレーニンググッズを紹介させていただきました。

やはり防音は非常に大事ですもんね。

でも声は出したい!妥協せずに出したい!とい人にオススメです。

 

無料でもできる防音対策はこちら

歌の練習・ボイトレをするときにオススメの防音対策6選 

今回は、歌の練習を思いっきりしたいけど家ではできないという人にオススメの周りに迷惑にならない方法を紹介したいと思います。 やはり、普通の家では思いっきり歌の練習なんてなかなかできないですよね。 &nb ...

 







おすすめ記事

-ボイストレーニング, 生活, 音楽

Copyright© 音楽技術向上のためのブログ【ミュートレグ】 , 2018 All Rights Reserved.