サイト内検索




歌声解説 歌声解説 女性シンガー

Beverlyの歌い方・歌唱力 声量ある高音ミックスボイス【歌声解説】

更新日:




今回はBeverlyさんの歌声について書いていきたいと思います。Beveryさんと言えば、圧倒的な歌唱力と高音域の広さを武器に人気のシンガーですよね。なんと言ってもあの歌声、あの歌唱力は非常に素晴らしいですよね。

あの歌声に魅了されている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなBeverlyさんの歌声について書いていきたいと思います。

どういう声質・声の出し方か

地声・話し声はやや高め音域で、ほんの少しハスキーな声質

地声の音域はやや高めの音域ですね。鼻腔共鳴の強い声質です。もともと声帯が小さいような印象を受ける声です。

若干ですが、ハスキーな性質を持っている声で、カサっとした空気感のある声です。

 

歌声は閉鎖系の高音ミックスボイス

低音域は中音域は地声を活かして非常に息が多い声で綺麗に歌っています。声帯の大きさ的に高めの響きがありますね。

高音域は閉鎖系の強いミックスボイスですね。閉鎖系とは言ってもかなり閉鎖をコントロールしていますので、余計な締まりは一切ないですね。閉鎖と一緒に息の圧力も高めているので、綺麗に強く抜ける高音域を実現させています。

 

また、さらに高音域や弱く歌う高音域はファルセットを使っていますね。

このファルセットも非常に綺麗で美しい歌声です。

 

どういう歌い方か

大きな癖はなくベーシックに上手い歌い方ですね。ビブラートも綺麗にかかり、非常にピッチ感も細かいです。

日本語もかなり上手なのですが、やはり少しなまっているような感じがありますね。

 

どういう練習をすればBeverlyさんのように歌えるか

Beverlyさんのように歌うには多くの音楽的要素が必要です。

そのぶん、多くの練習や訓練が必要となります。

しかし、要点やポイントを絞ることで近づく近道になります。

 

Beverlyさんのように歌うポイント

  • 息の多い発声を身につける
  • 閉鎖系の強いミックスボイスを身につける

この2つが重要ですね。

では練習方法を書いていきたいと思います。

息の多い発声を身につけるには

息の多い発声を身につけるには「スー」「ズー」トレーニングが最適です。

このトレーニングは横隔膜に負荷を与えて、息と声とを連動させるトレーニングになります。

毎日少しづつでも続けることで効果がでてきます。

 

「スー」「ズー」トレーニングについて詳しくはこちら

「スー」「ズー」トレーニングで通る声を手に入れよう

 

閉鎖系の強いミックスボイスを身につけるには

閉鎖の強いミックスボイスを身につけるには「ネイ」「ヤイ」トレーニングが最適です。このトレーニングは閉鎖の強い声で、高音域を余計な力を抜きながらトレーニングすることができます。

このトレーニングで高音域までミックスボイスを身につけましょう。

 

「ネイ」「ヤイ」トレーニングについて詳しくはこちら

強いミックスボイスを手に入れるボイストレーニング〜「ネイ」「ヤイ」トレーニング〜

 

まとめ

Beverlyさんのように歌うには

  • 息の多い発声を身につける
  • 閉鎖系の強いミックスボイスを身につける

この2つが重要ですね。

まずはここから練習していきましょう。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-歌声解説, 歌声解説 女性シンガー

Copyright© 音楽技術向上のためのブログ【ミュートレグ】 , 2018 All Rights Reserved.