歌声解説 歌声解説 男性シンガー

フィッシャーズ ぺけたん・ンダホの歌唱力・歌い方【歌声解説】

投稿日:2018年7月26日 更新日:

MUSIC PLANETボーカルオーディション2018

今回はフィッシャーズ(Fischer‘s)のぺけたん・ンダホさんの歌声について書いていきたいと思います。

フィッシャーズと言えば、大人気のユーチューバーグループですね。

 

音楽活動もしており、大人気ですね。

今回はそんなフィッシャーズ(Fischer‘s)のぺけたん・ンダホさんの歌声について書いていきたいと思います。

 

ぺけたんさん どういう声質・声の出し方か

地声・話し声は高めの音域で、バランスのいい声質

地声の音域は高めの音域ですね。男性の中では結構高い地声の音域を持っていますね。

声帯の閉鎖や息のバランスが良く、普通の声質と言えそうですね。音域が高いので、咽頭にはあまり響かずに鼻腔や軟口蓋など上方向へ抜けやすい声ですね。

 

歌声は地声を活かした高音域

歌声は高い音域まで地声を使っていますね。普通の音域の人ならミックスボイスの音域でしょうが、持っている地声の音域が高めなので地声でほとんどの音域を出していますね。かなり高い音域はミックスボイスのような声質に移行していますが、基本的には地声系の発声ですね。

息や閉鎖のバランスのいい声質です。鼻腔や軟口蓋への共鳴に寄っていますね。

 

ぺけたん どういう歌い方か

ビブラートはあまりかけるタイプでないですね。ナチュラルにかかることもあるので、意図的にあまりかけないようにしているのかもしれませんね。

あまり大きな癖はない歌い方ですね。

 

ぺけたんさんのように歌うポイント

地声が高いので普通の音域の人ならばミックスボイスの音域でしょう。

また鼻腔共鳴が強いのでそこを鍛えていくといいでしょう。

 

 

 

ンダホさん どういう声質・声の出し方か

地声・話し声の音域はやや高めの音域で、軽やかな閉鎖感のある声質

地声。話し声の音域はやや高めの音域ですね。声質は大きな特徴はない普通の声質なのですが、声帯の閉鎖感に柔らかさを感じるような声質ですね。

閉鎖感が綺麗で鳴りもよく、いい声ですね。

 

歌声は地声を活かした鳴りのいい声

歌声も主に地声を活かしていますね。ンダホさんも結構音域が高い地声を持っているので、高い曲でなければ地声で歌えるのでしょう。

歌声も声帯の鳴りがよく前にしっかりと飛ぶ歌声ですね。

 

ンダホさん どういう歌い方か

あまり大きな癖はないですが、口をしっかりと開いて言葉を綺麗に発音する歌い方ですね。

まっすぐに歌っています。






-歌声解説, 歌声解説 男性シンガー

Copyright© 音楽技術向上のためのブログ【ミュートレグ】 , 2018 All Rights Reserved.