歌声解説 歌声解説 男性シンガー

Kis-My-Ft2 横尾渉の歌唱力・歌い方 ピッチが良ければ化ける声【歌声解説】

更新日:




今回はKis-My-Ft2の横尾渉さんの歌声について書いていきたいと思います。

Kis-My-Ft2と言えば、日本で知らない人はいないほどの大人気ジャニーズグループですね。

多くの人を魅了しているグループです。

今回はそんなKis-My-Ft2の横尾渉さんの歌声について書いていきたいと思います。

どういう声質・声の出し方か

地声・話し声は普通の音域で、咽頭共鳴の強い声質

地声の音域は普通の音域ですね。やや低めに感じるのは咽頭共鳴が強いからですね。咽頭共鳴や声帯閉鎖が強く下方向に鳴る声ですね。カラッとした閉鎖感のあるいい声ですね。

 

歌声は鳴りの強い地声とファルセットに才能がありそうな声

歌声は鳴りの強い地声ですね。ピッチがあまり良くないだけで、声質自体はかなりいいような気がします。笑

ファルセットも綺麗に鳴っています。なんならメンバーの中で一番綺麗なファルセットを持っているような気もします。綺麗にファルセットに切り替わります。ピッチさえ良ければ、、、。

ピッチ感さえあれば大きく化けるような声な気がします。笑

 

どういう歌い方か

ピッチ感が良くないので、歌においてのいじられキャラとなっていますが、ピッチやリズムさえよければ鳴りのいい歌声になる予感がします。

歌い方という点ではまっすぐに歌うタイプですね。

ビブラートはかかってないです。

 

ピッチ感を良くする練習

ピッチをよくすることでどんな声でも音楽になります。

ピッチさえあってればむしろいい声出なくても綺麗な音楽に聞こえます。それほどピッチというものは重要です。

 

詳しくはこちら

ピッチの重要性|ピッチを鍛えることで歌が上手くなる

 

おすすめ記事

-歌声解説, 歌声解説 男性シンガー

Copyright© 音楽技術向上のためのブログ【ミュートレグ】 , 2018 All Rights Reserved.