【9/13】まとめページは都合上削除いたします。引き続きカテゴリーページ等でお楽しみください。

歌声解説 男性シンガー

Kis-My-Ft2 横尾渉の歌い方・歌唱力【歌声解説】

投稿日:2018年8月9日 更新日:

今回はKis-My-Ft2の横尾渉さんの歌声について書いていきたいと思います。

Kis-My-Ft2と言えば、日本で知らない人はいないほどの大人気ジャニーズグループですね。

多くの人を魅了しているグループです。

今回はそんなKis-My-Ft2の横尾渉さんの歌声について書いていきたいと思います。

どういう声質・声の出し方か

地声・話し声は普通の音域で、咽頭共鳴の強い声質

地声の音域は普通の音域ですね。やや低めに感じるのは咽頭共鳴が強いからですね。咽頭共鳴や声帯閉鎖が強く下方向に鳴る声ですね。カラッとした閉鎖感のあるいい声ですね。

 

歌声は鳴りの強い地声とファルセットに才能がありそうな声

歌声は鳴りの強い地声ですね。ピッチがあまり良くないだけで、声質自体はかなりいいような気がします。笑

ファルセットも綺麗に鳴っています。なんならメンバーの中で一番綺麗なファルセットを持っているような気もします。綺麗にファルセットに切り替わります。ピッチさえ良ければ、、、。

ピッチ感さえあれば大きく化けるような声な気がします。笑

 

どういう歌い方か

ピッチ感が良くないので、歌においてのいじられキャラとなっていますが、ピッチやリズムさえよければ鳴りのいい歌声になる予感がします。

歌い方という点ではまっすぐに歌うタイプですね。

ビブラートはかかってないです。

 

ピッチ感を良くする練習

ピッチをよくすることでどんな声でも音楽になります。

ピッチさえあってればむしろいい声出なくても綺麗な音楽に聞こえます。それほどピッチというものは重要です。

 

詳しくはこちら

ピッチについての考察とピッチを良くする方法

 

オススメ記事

1

今回はボイストレーニングの効果を高めるグッズや声を鍛えるのに欠かせないグッズについて書いていきたいと思います。グッズがなくてもボイストレーニングはできるのですが、あれば便利です。 グッズを使うメリット ...

2

今回はボイストレーニングにオススメの本について書いていきたいと思います。ボイストレーニングというものは、なかなか独学でやっていくというのは難しいですよね。「何からやればいいのか、何が正しいのか、何が一 ...

3

今回は「声の音域を広げる方法」について書いていきたいと思います。歌において音域を広げるということは大きな課題の一つですね。おそらく多くの人が音域を広げたいと思ったことはあるでしょう。それくらい歌におい ...

4

今回は「歌が上手くなる方法」について徹底考察していきたいと思います。歌というものは誰もが身近に聞いたり歌ったりすることができるものですね。 そんな身近なものだからこそ歌が上手くなりたいと思ったことがあ ...

5

今回はミックスボイス(ミドルボイス)について書いていきたいと思います。『ミックスボイス』というものについて疑問を持っている人は多いと思います。そもそもなんなの?何がミックスボイスなの?自分の声はどうな ...

-歌声解説 男性シンガー
-

Copyright© 【ミュートレグ】 , 2019 All Rights Reserved.