歌声解説 歌声解説 男性シンガー

MAN WITH A MISSIONのボーカルTokyo Tanakaの歌い方・歌唱力【歌声解説】

更新日:




今回はMAN WITH A MISSIONのボーカルTokyo Tanakaさんの歌声について書いていきたいと思います。MAN WITH A MISSIONと言えば、かっこいい楽曲とその狼さで圧倒的に人気のバンドですよね。なんと言っても楽曲の良さ。海外でもかなりの人気があるのもわかりますね。

心掴まれている人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなMAN WITH A MISSIONのボーカルTokyo Tanakaさんの歌声について書いていきたいと思います。

どういう声質・声の出し方か

地声は、、、、、、、狼なのでわかりません。

地声・話し声については全くわかりませんね。

狼ですもんね。

基本的に話さないので。そういう設定なので仕方ありませんね。

すみません。

もしかしたら一度くらい話したことあるのですかね?

わかりません。

 

歌声は太い声質のミックスボイス

歌声は太い声質のミックスボイスですね。地声がわからないので少し判断しづらいところもありますが。

太い響きでかっこいい歌声です。バックバンドの音に負けないくらいの、力強いミックスボイスですね。

しっかりと喉を空間を保って発声しているのがわかります。

 

どういう歌い方か

基本的に英語の歌が多いので、子音をしっかりと発音するかっこいい歌い方です。

声をガツンと届けて歌うロックなタイプですね。

ビブラートはかけるタイプではありません。

 

どういう練習をすればTokyo Tanakaさんのように歌えるか

Tokyo Tanakaさんのように歌うには多くの音楽的要素が必要です。

そのぶん、多くの練習や訓練が必要となります。

しかし、要点やポイントを絞ることで近づく近道になります。

 

Tokyo Tanakaさんのように歌うポイント

  • 太いミックスボイスを身につける

これが重要ですね。

では練習方法を書いていきたいと思います。

太いミックスボイスを身につけるには

太いミックスボイスを身につけるには「グッグトレーニング」が最適です。

このトレーニングは強めのミックスボイスや太いミックスボイス(喉を開いたような)を身につけるのに最適です。

このトレーニングで強い高音域を身につけましょう。

 

グッグトレーニングについて詳しくはこちら

グッグトレーニング|強いミックスボイスや太いミックスボイスのボイストレーニング

今回はボイストレーニングとして有名な「グッグトレーニング」について書いていきたいと思います。 ロジャー本として有名なグッグトレーニング。 どんなトレーニングなのかを個人的に解説していきたいと思います。 ...

 

まとめ

Tokyo Tanakaさんのように歌うには

  • 太いミックスボイスを身につける

これが重要ですね。

まずはここから練習していきましょう。

おすすめ記事

-歌声解説, 歌声解説 男性シンガー

Copyright© 音楽技術向上のためのブログ【ミュートレグ】 , 2018 All Rights Reserved.